2023年5月3日水曜日

穴で攻めるNHKマイル

☆お知らせ

買い目有料配信をご希望の方はこちらにご連絡をお願い致します。



☆一攫千金(サマーシリーズ編)の実績はこちら

5レース的中で1013万円の利益☟ 



☆一攫千金(秋のGI編2022~年末2022)の実績はこちら

5レース的中で919万円の利益



☆一攫千金(2023年編)の実績はこちら

5レース的中で919万円の利益



☆一攫千金(2023ー①)の記事はこちら



☆穴連単の展望☆

青葉賞は差しで決まっていますが

2400mに対応できることも問われていますので先行が能力や

距離適応不足といったことで差しで決まっている可能性も。

今回はですが基本的には差しが結果を出していますね。

キレ勝負にしすぎと差し馬につかまるイメージのバイアス。

ですが雨が降るでしょうから、当日の読みが必要。



カルロヴェローチェが前走重馬場で2着に好走しているから

1番人気ですか、1着ならまだしも安易ですね。

前走は直線で詰まっていたので実質は1着レベルの馬でしたが

バイアスにも恵まれたことはあるので

今回もバイアスに恵まれるかどうか、位置が取れるかどうかで

着順が前後するレベルの馬ですから恵まれずに2着3着でお願いします。


ドルチェモア調子を取り返すことができるでしょうか。

前走は叩きでタフな差し馬場をオーバーラップですから

着順は妥当と言えば妥当ですが、能力的には抜けているわけではない

ということがわかる内容。

今回もバイアスに恵まれなければ

他の上がり馬に先着されても不思議ではない指数ですね。


エエヤン再び戸崎騎手に乗り替わり。

前走も最も内容のある競馬ですしタフになる分には

この馬においては実績がある分やるべき競馬ははっきりしていますけど

技術面では問題のない騎手でも大舞台に

ここぞという位置と競馬が取れない騎手でもあるので

そういったところで3着以下を希望です。


人気が雨によるバイアスに恵まれない状況なら結果を取りこぼす可能性は

それだけで上がりますし枠順次第では穴軸2頭からはいることも想定して

穴連単を組んでいく予定です。


★★★★★⇨②
前走は差し切れるとは思いませんでした。

重馬場なら差し競馬でもありなら案外融通の効く馬ということもわかりましたし

メンバーレベルの上がる今回は好位仕掛けが無難、枠順次第ですけど前走の反動がないなら評価を慎重にするべき馬ですね。
👇👇